他のネットショップと連携できますか?
オークタウン for eBayで対応している在庫連携は、同じアカウントに紐付いた各国のeBay間での在庫連携となります。
他社が運営するネットショップの在庫と連携する機能ではありません。
在庫連携のタイミングは?
自動在庫連携は商品が売れた時のみ行われます。その他の在庫数の変更の時や再出品の際には在庫連携しません。在庫連携は商品が売れてから通常10分以内に行われます。
Unsoldの商品を再出品すると他のebayストアの商品も在庫連携で自動再出品されますか?
再出品によるUnsoldの商品をActiveに変更する場合の自動在庫連携はできません。
USとAUで同じSKU商品の在庫数が異なる場合、在庫連携はどうなりますか?
在庫数の変更が商品が売れたeBayサイトの在庫数が基準になります。
例えば、商品Aの在庫数がUS(2個), AU(3個)と異なります。USで商品Aの注文が1個入ったら、USの在庫数は 2→ 1に変更されます。商品が売れたUSの在庫数が基準になりますのでAUの在庫数は3→1に変更(Revise)されます。
同じSKUの商品が複数ある場合どうなりますか?
出品中(Active)に同じ国への同じSKUの商品が複数あると在庫連携は反映されません。
しかし、一つのeBay IDより同じSKUの商品をUSとAUにそれぞれ出品した場合、同じSKUの商品が2つ(US, AU)になりますが、国ごとのSKUは1つになりますので在庫連携できます。
Out of stockを設定しているのに出品が終了してしまいます。
Out of StockはGTC出品の商品のみ利用できます。そして在庫が0になってもアクティブ出品のまま出品が維持されるのですが、その上限日数が90日です。90日間連続で在庫切れの状態が継続されると出品が終了されます。