問い合わせをしたが、まだ返事が届いていません。+-
3営業日が経過しても返信が届いていない場合には、お問い合わせの際にお客様が入力したメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。メールアドレスを確認の上、お問い合わせの入力フォームにて再度ご連絡をお願いいたします。
3営業日が経過しても返信が届いていない場合には、お問い合わせの際にお客様が入力したメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。メールアドレスを確認の上、お問い合わせの入力フォームにて再度ご連絡をお願いいたします。
オークタウン for eBay にログインしている状態で、お問い合わせフォームより退会希望のコメントを添え送信お願いいたします。
※ログインしていない状態ですとお客様情報が弊社で確認できないため、お手数をおかけいたしますがログインした状態からご対応お願いいたします。
オークタウンを利用して頂くには、ビジネスポリシーのインポートが必要です。
以下のガイドをご参照の上、作業して下さい。
http://global.auctown.jp/support/guide/business-policies/
http://global.auctown.jp/support/guide/bulk/
すべてPayPal上で行われますので、海外の口座は不要です。
出品手数料については、以下リンクをご参照ください。
出品手数料について
販売者は、アメリカへの納税は不要です。関税が発生した場合、購入者が支払います。
「ワンクリックで日本語商品説明を英語に翻訳できます」をご参照ください。
「出品履歴」はオークタウンで過去に出品した履歴です。 オークタウンの「出品履歴」を削除しても、eBayのデータは削除されません。
商品管理はInventory(在庫、棚卸)という意味です。
よく出品するデータを「商品管理」に登録しておくことで、該当商品データを毎回入力する必要がなくなります。
効率的に出品するための機能です。
商品管理の一覧はeBayと独立しています。商品管理の情報を削除しても、eBayの出品が取り消されることはありません。
また各プランにより、登録できる上限件数が決められております。
上限に達した場合、それ以上の登録はできません。不要な情報を削除して上限件数未満に減らしていただくまで、新しく登録はできなくなります。
別eBayアカウントと紐づけたい場合は、「eBay紐づけを更新する」リンクをクリックして頂いて、新しいebay IDでログインして紐づけすると更新されます。ただ解除だけを希望する場合は、お問い合わせフォームより紐付け解除希望のコメントを添え送信お願いいたします。
他のオークタウン for eBayアカウントで登録されています。
そちらのアカウントでログインしてご利用ください。
またメールアドレスを変更したい場合は、「設定」→「登録情報」から変更が可能です。
登録しようとしたeBayアカウントをオークタウンで登録した覚えが無い場合、その旨を添えて問い合わせフォームからお知らせください。
パスワードの変更は、ログイン画面「パスワードを忘れたら」リンク、またはログイン後の「設定」→「登録情報」の画面から再設定が可能です。
メールアドレスの変更は、ログイン後の「設定」→「登録情報」の画面から再設定が可能です。
現在は対応しておりませんが、今後開発を予定しております。対応できましたら、お知らせページにてご案内いたします。
以下の画像をご用意し、アップロードをお願いいたします。
【参考】
簡単にファイルサイズを一括変換できる無料ソフトが他社からいくつもでておりますので、ご紹介します。
※上記無料ソフトの使い方やお問い合わせは、各社提供元にお問い合わせください。
オークタウンのサービスは無料で提供させて頂いておりますので、ネットワーク運営コストを考慮した上でリミットを設定しています。簡単にファイルサイズを縮小出来る無料ソフトのご利用を推奨いたします。
Windows版無料ソフト
http://freesoft-100.com/pasokon/reduce-image.html
オンラインサービス
http://bulkresizephotos.com/
以下ガイドをご参考ください。
一括(CSV)出品ガイド
その他
CSVはデータをカンマ(,)で区切って並べたファイル形式で、Excelだけでなく、ほかの表計算ソフトでも多くの場合使えます。ただしExcel2000では注意点があります。OpenOfficeはオークタウンの一括商品登録をご利用するには充分な機能を提供している完全無料ソフトでございます。次のリンクでOpenOfficeを無料でダウンロードできます。http://www.openoffice.org/ja/ その他の詳細はこちらの一括出品ガイドをご参考ください。
eBayのFile ExchangeはオークタウンのCSVとはフォーマットが異なるため、そのままオークタウンでは使えません。ただし、すでに出品された商品情報をCSVとしてダウンロードし、編集すると簡単にオークタウン用CSVを作成することができます。詳しい方法は一括(CSV)出品ガイドをご参照ください。
エラーが発生しているCSVファイルをお問い合わせフォームより添付ファイルで送っていただければ、こちらで確認し、解決策についてご連絡致します。
オークタウン for eBayからの手数料はございませんが、eBayの予約出品(scheduled listings)機能を利用するためeBayからの手数料は発生する可能性がございます。
出品手数料はeBay Japanの出品手数料についてページをご参考にしてください。
終了した商品は「出品後管理」>「出品終了分」のリストから商品を選択し、「一括再出品」ボタンを押すと簡単に再出品することができます。
オークタウンはウェブベースのクラウドサービスです。誰がどこからログインしていただいてもご利用いただけます。オークタウンにログインしても、eBayサイトにアクセスする事は出来ません。eBayの個人情報が第三者に漏れることがありませんので、例えば同じアドレスとパスワードを使い、外注のスタッフに代理で出品を依頼することも可能です。オークタウンにてアクセス可能な情報と操作は出品と、
取引管理(出品済みリストの閲覧とその操作)のみです。
eBayでは、トラブルを防ぐための安全への取り組みとして、出品者に一定の出品制限を設けています。大きく分けて以下の3種類あります。
多くのセラーにとって、まず重要になるのが、「Monthly Selling Limit」(月間の出品数・金額制限)になると思います。
「Monthly Selling Limit」については、ご利用ガイドのこちらをご覧ください。
また出品制限概要は、eBay出品制限の種類(外部サイト)をご参照ください。
eBay APIで削除APIを提供していないため、オークタウンでは削除機能を提供していません。eBay > My eBay > All lists > Sell > Unsoldで削除してください。
eBayの仕様上、eBay登録商品(Active/Sold/Unsold)の表示は最大25,000件までとなっております。大量のアイテムを出品・再出品した場合、特にUnsoldのアイテムが増えて上限を超える場合があります。すると最近のアイテムが表示されなくこともありますのでその時は絞り込み条件として期間設定をしてください。