料金プランに関するよくある質問

どのような支払い方法がありますか?

ご利用いただけるクレジットカードは、Visa、MasterCard、JCB、ダイナース、American Expressのクレジットカードです。
銀行振込をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

プラン変更はできますか?

画面上部「設定」のリンクから「料金プラン」のタブへ進んでいただき、変更が可能です。

プランのアップグレード
フリープランや他の有料プランから上位プランへのアップグレードの場合、プラン変更お申し込みと同時に新プランが適用され、その日時が更新日となります。
また、有料プラン間でのアップグレードの際は、アップグレードされたプランの月額料金から変更前のプランの更新日までのご利用料金残高を控除した金額が決済されます。

プランのダウングレード
ダウングレードの申し込み予約となり、次の更新日に新しいプランのご利用料金の決済と同時に適用されます。

月間出品数、商品管理数を超えると、勝手にプランがアップグレードされ、変更されたプランの料金が課金されますか?

各プランの件数を超えるご利用分についてはエラーが発生します。
お客様がプランを変更しない限り、プランが自動的に変更されることは一切ございませんので、ご安心ください。

新規出品数が上限に到達した時点で、アカウント全体に制限がかかるのでしょうか?

アカウント全体に制限がかかることはなく、上限を超える出品にはエラーメッセージが表示され、出品されなくなります。

プランの商品管理数の上限を超えると、一切使えなくなるのでしょうか?

既存の商品データや画像は引き続き使えますが、上限を超える商品管理リストへの追加はできなくなります。もちろん、上限に収まるようにデータを削除すると、再び上限まで登録できるようになります。

出品件数はどのようにカウントされますか?

新規出品数は、メニューの「個別出品」、「一括出品」と「商品管理」からの出品を、月間新規出品数としてカウントします。
一度eBayへ出品をしたことがある商品でも、これらの画面からの出品は新規出品として扱われます。
再出品は、メニューの「取引管理」→「落札者なし」「落札者あり」から行ってください。

月間出品件数の上限値を超えると、超えた分の出品の際にエラーが発生します。

※ 利用状況の詳細は画面上部「設定」のリンクから「料金プラン」のタブからご確認ください。
※ 出品の詳細は「商品管理>出品履歴」をご参照ください。
※ 件数のカウントは、有料プランの自動更新日にリセットされます。

支払い方法を変更したい

クレジットカードの変更などお支払い方法の変更は、料金プランの「お支払い管理と内訳」より変更できます。
次の更新日の決済より変更されたお支払い方法で決済が行われます。

エラーで出品できません。月額を支払えば出品できますか?

eBayにより出品制限がかけられた場合、オークタウンの有料プランに登録しても出品することはできません。

ビジネスプランの上限を超えるプランはありますか?

追加件数と項目、オークタウンのログインメールアドレスをお問い合わせフォームよりご連絡いただければ、詳細をご案内します。お支払いが完了した時点でお申し込みいただいた追加件数が当該アカウントに適用されます。

有料プランをキャンセルしたい

オークタウン for eBayへログインしていただき、画面右上にあります「設定」から「料金プラン」タブを開いていただくと「自動更新をキャンセルする」のリンクがございます。
こちらからキャンセルしていただくと、次の更新からフリープランに切り替わります。

ただしフリープランの状態で1年程度ログインが無い場合、こちらから連絡を行いそれでもログインが無い場合はアカウントを削除させていただくことがありますのでご注意ください。